忍者ブログ
料理&パン・お菓子作りが趣味です☆
[367]  [368]  [369]  [371]  [370]  [373]  [372]  [374]  [376]  [375]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、焼き鮭さんに教えて頂いた、もやしのナムルを作ってみました!
とても美味しいです!!

もやしが余ったら…というお話でしたが、これを作るために買ってきました(^^)。
ナムルは、やっぱり豆もやしかな?と思ったのですが、豆の歯ごたえがあって良い食感です。ねぎを入れるとさらに美味しくなりますね。斜め切りにして、もやしとよくからむようにしました。

たくさんできたので、明日のお弁当にも入れる予定です(^^)。安くできて家計にも優しいですね。焼き鮭さん、美味しいレシピを教えて下さって、ありがとうございます♪

いつも作るお惣菜は、判で押したようにワンパターンになってしまいます。自分で食べていて、またコレか。。。なんて思ってしまうのですから(^^;)。料理の本は、雑誌も含めると本当にたくさん持っています。だけど、いまひとつ活用できていないというか。本を眺めながら、「う~ん、これ、どんな味かなあ。作ってみようかなあ・・・」と思うだけで、作らないもの多数。

でも、いろんな食材を使って、新しいメニューもどんどん作ってみよう…と思いました。最近とても寒くなってきたので、体が温まりほっとするものが食べたいですね。おいしかったら、このブログでもご紹介します。よかったら、また遊びに来てくださいね。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これからの時節は
いやー!美味しそうに出来ましたね(⌒▽⌒)ナムルは切り昆布や豆苗を使っても美味しく出来ますよ!好みの食材を使ってみると新しい発見があるかもしれませんね!
高い食材は当然美味しいのでしょうが、私は安い食材で料理をして美味しく出来れば儲け物って思ってます(笑)
モヤシも安くて美味しい食材の一つで中華料理や鍋に入れても良し。私もまた何か作ったらお教えしますね。

これからの時節はやっぱり鍋でしょうか(⌒▽⌒)私はカキ鍋とかモツ鍋とか白子鍋とか食べたいんですが、いつもそんな高級な鍋は食べれません、、高いし(汗)なので自宅でよく作るのは湯豆腐なんです♫豆腐とネギと大根♫それをポン酢で頂く♫
熱燗あたりでキュッと飲んだら、あ〜幸せ♫(⌒▽⌒)はっはっは!最高!!

これからは、おでんもイイですね!
良い季節だなぁ〜!!
焼き鮭 2013/11/18(Mon)20:17:24 編集
焼き鮭さんへ
早速見て下さってありがとうございます(^^)
安い食材で美味しいものを作るって、主婦の鑑(?)みたいなかたですね!見習わなくちゃ。。。

シンプルな湯豆腐も良いものです。高級なものはたまに頂くことにして…私がよく作るプチ贅沢鍋は、鶏の水炊きくらいかな?(どこが贅沢なの?って言わないでくださいね^^;)

最後に、鶏のだしが出たスープで煮込みうどんを食べるのが楽しみなんです。冬は寒いので、朝起きるのが辛かったりしますが、温かいものを頂いたり、幸せを感じることも多い季節ですね。私は冬生まれのせいか、寒々とした季節がけっこう好きだったりします(^^)夏は体力がもたなくて・・・単に歳のせいかもしれませんが(^^;)

おでんに熱燗!いいなぁ~。
NONAME 2013/11/18(Mon)22:47:06 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


さようなら原発1000万人アクション

メッセージはこちらへどうぞ
プロフィール
HN:
nonsugar23
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]