忍者ブログ
料理&パン・お菓子作りが趣味です☆
[370]  [373]  [372]  [374]  [376]  [375]  [377]  [379]  [380]  [381]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「きょうの料理」に載っていたレシピです。超カンタンなのですが、いかやアサリの出しのおかげで、手の込んだ料理っぽく仕上がります(^^;)

作り方は、1.スライスしたにんにくと輪切り唐辛子を炒め、2.玉ねぎ、にんじんを入れて炒め、3.いか、4.トマト缶、水を入れてスープを作り、5.カリフラワー、タラを入れます(タラは熱湯をかけて臭みを取っておきます)。6.酒蒸しにしたアサリの汁と身を入れて出来上がり。アサリは、そのまま入れてもOKでです。よく砂抜きをしてくださいね。

これをパスタソースにすると、ペスカトーレです。このまま頂く場合は、フランスパンなどが合いますよ♪また、カリフラワーなどはわき役なので、手に入らなかったら、茹でたブロッコリーなど添えるとグリーンが加わってきれいです。カリフラワーはお安くないので、表面が黒ずんで処分品ワゴンに投げ入れられているものを買いました(^^;)。これでも十分、ごちそうです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなんですか!
鱈入りのブイヤベース美味しそうですね!
あまり食べる機会がありませんが、もし食べられるならゴクゴク飲んでみたいです!(⌒▽⌒)それにパスタが入るとペスカトーレなんですか!知りませんでした(⌒▽⌒)
教えてくれてありがとうございます。

私も処分品ワゴンや見切り品を買いますよ。食べれるのに勿体無いですし、安くなってるので一石二鳥です。
いつも食事には感謝ですね。
毎日美味しく楽しく食べたいです
焼き鮭 2014/01/14(Tue)12:56:24 編集
こんにちは
見に来て下さってありがとうございます。
ゴクゴク飲ませてあげたいです!

本当に美味しいんですよ!
焼き鮭さんは、シーフードがお好みでしたね?
以前どこかで聞いたような(^^;)

焼き鮭さんは、最近どんなお料理を作っていますか?
最近メニューが思いつかなくなって困ってるので、美味しくて安くできるものがあったら教えて下さい♪

見切り品は、大好きです(^^)買い物の際は、まずココを確認します。売れなかったらきっと捨てられてしまうのでしょうね。私たちで、救出しましょう!
minitomato 2014/01/14(Tue)19:39:24 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


さようなら原発1000万人アクション

メッセージはこちらへどうぞ
プロフィール
HN:
nonsugar23
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]