忍者ブログ
料理&パン・お菓子作りが趣味です☆
[372]  [374]  [376]  [375]  [377]  [379]  [380]  [381]  [382]  [384]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



納豆は安くて美味しい食材のひとつですね(^^)
ふつうにからしとネギで食べても美味しいのですが、こちらはなめこ納豆です。
なめこに熱湯を回しかけて、軽くゆがきます。それから、からし&納豆と混ぜて、大根おろしを上に乗せたらできあがり。しょうゆをかけて頂きます。


ほかにも、柴漬けや高菜の刻んだのを混ぜたり、じゃこ&いりごまなどを入れても美味しいですよ。あと、納豆チャーハンとか、納豆オムレツというモノも作ります(^^)
なんだかくさそうなイメージを持たれるかもしれないのですが、これが意外といけるんです♪
キッチンが納豆の匂いで充満して、たしかにちょっとくさいんですが(^^;)
また作ったらアップしますので、よかったらご覧になってみて下さいね(^^)

***

早いもので、今日は春分の日です。
もう新年度にもなりますね。私の勤めている会社にも、新入社員が入ります。
4月になったら、ピカピカの1年生を見かけてこちらまで初々しい気持ちになりますね。
ピカピカの新入社員も、スーツが板についてないのですぐにわかります(^^;)
つらいこと、たくさんあると思うけど、辞めないでがんばれ。。。と心の中で応援します。

私が就職した年は、バブル崩壊した年でした。(←年齢がばれちゃいますね。計算しないで!)
業績が悪化して、社長が入院してしまったのですが、お客さんからTELがきたとき『社長の〇〇は胃潰瘍で入院してます!』って正直に言ってしまいました。先輩から『そんなコト言わなくていいんだから!この会社大丈夫か?と思われるでしょーー!』と怒られ。。。本当にありえない新入社員でしたね(^^;)
でもその時の私は、ホントのことを言わないとまたTELが来るでしょー?って思ったんです。

若かりし頃は、このように裏も表もありませんでした。今ではすっかりすれて、嫌いな上司にも愛想笑いなどしてしまったり。「汚れちまった悲しみに・・・浸りたくなります。

しかし、初心を忘れず、けっして慢心することなく、歩いていきたいと思います。
フレッシュマンたちはいつもそれを思い出させてくれます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
納豆大好き少年【本当はおじさん】
なめこ納豆!(⌒▽⌒)
思いつきませんでした!
納豆に合わせるのはマグロだったりイカだったり(居酒屋メニューばっかり)鰹節や大葉、しらすもよくやります(⌒▽⌒)

毎日欠かさず食べていますが、なめこ納豆は思いつきませんでした!

今度さっそく作ってみます♫

いつも美味しそうなブログ&写真をありがとうございます(⌒▽⌒)

焼き鮭 2014/04/02(Wed)20:11:54 編集
こんにちは♪
焼き鮭さん、お久しぶりです(^^)

納豆、毎日召し上がっているのですか?!
とても健康的ですね。
ついつい、ワンパターンになってしまうので、いろいろと研究しています。なめこは、味噌汁に入れる以外あまり使ったことがなかったのですが、ネバネバコンビでとても美味しかったです。
マグロやイカと合わせるのも美味しそうですね!ご飯にのっけたらいくらでも食べてしまいそうです(汗)。お酒も進んでしまうかなあ。。。(^^;)

ほかにも美味しい食べ方をご存じでしたら、教えて下さいね。

最近、料理や撮影もやる気が起きなくて、おさぼり気味だったのですが、見に来て頂けると励みになります。本当にありがとうございます(*^_^*)
minitomato 2014/04/05(Sat)19:12:00 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


さようなら原発1000万人アクション

メッセージはこちらへどうぞ
プロフィール
HN:
nonsugar23
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]