忍者ブログ
料理&パン・お菓子作りが趣味です☆
[375]  [377]  [379]  [380]  [381]  [382]  [384]  [389]  [385]  [386]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今月号の『暮しの手帖』に載っていた洋風ドライカレーです。
トマト缶を入れるところが洋風のようです。
カレー粉が入らなければミートソースみたいですね。

私のカレーはちょっと辛いのですが、トマトのおかげでまろやかな旨味がでて美味しくできました(^^)。それとサラダ、味噌汁。ほかのスープでもいいんですが、なぜかいつも味噌汁が飲みたくなってしまうのです。この日は、玉ねぎとジャガイモという定番の組み合わせでしたが、何か味噌汁を飲むと幸せを感じます。
 
たまにですが、外のカレー屋さんに食べに行くのも楽しみなわたしです。
ただ・・・久しぶりに行ったら、目に見える形でコストカットをしている店が多くて、だんだん足が遠のいてしまいました。

野菜たっぷりカレーを注文して食べていたのが、ある日、水みたいにうっっすーーいカレーになっていて、具もほとんどはいってなかったときは、もうこの店には来るまい。。。と思いました。そんな感じで、外食は何かと高くつきますから、もう自分で作るしかないですね。 香りの良いスパイスを少しずつ集めて、本格的なカレーを作ります(!)

美味しくできたら、レシピを公開しますので、お楽しみに(^○^)/☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カレーに味噌汁派( ̄▽ ̄)私もです(笑)

かつては、ジャガイモの味噌汁とか苦手だったんですけど、今ではスッカリ好きな具の一つです(⌒▽⌒)

私はカレーを外で食べる事は少ないんですが、やはり外食カレーは味も具の量も違うんでしょうねー。
先日は豚軟骨を使ったカレーを作ったんですがら、煮込み時間が少な過ぎた結果、顎が鍛えられるようなガチガチのカレーが出来ましたよ(°_°)いつもこうした失敗の連続です。

辛いカレーとか好きなので、レシピを楽しみにしていますね(⌒▽⌒)
焼き鮭 2014/04/26(Sat)06:57:49 編集
無題
豚軟骨って珍しいですね!どこに売っているのでしょうか?
鶏の軟骨は食べたことがありますが・・・
良いだしが出るのでしょうね。

私もよく失敗しますよ!前回アップした、たけのこ寿司ですが、2合炊いたのに炊きあがってみたらご飯が水っぽかったんです!水加減を2.5合と間違えてました(汗)。慌てて飯台に広げて扇ぎながら混ぜていたら、なんとか食べれる状態になりましたが。。。酢飯がべっちゃりしていたら美味しくないですから本当に焦りました(^^;)

ところで、カレーに味噌汁派のかたに、初めてお目にかかりました!とても嬉しいです(*^_^*)!同僚で、『味噌汁なんかそもそも、作らない』という人もいるのでびっくりです。八丁味噌を少しブレンドして作っても美味しいですね。なめこやシジミなど(^○^)

いつもありがとうございます☆
minitomato 2014/04/26(Sat)10:56:45 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


さようなら原発1000万人アクション

メッセージはこちらへどうぞ
プロフィール
HN:
nonsugar23
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]