忍者ブログ
料理&パン・お菓子作りが趣味です☆
[798]  [800]  [801]  [802]  [803]  [799]  [804]  [805]  [806]  [808]  [809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯の定期検診に行ったら、過去に治したところの寿命が来ていてまた治す羽目に!一度治療しても終わりじゃないんですね…(;_;)(泣)

子どもの頃は、歯医者さんてすごく恐怖の存在でした。先生が「もっと口開けてっ(*`Д´)ノ‼」って怒鳴る怖いおじいさんで……それだけでも恐怖なのに、1度に3本くらい抜かれて大惨事(激痛)。その夜高熱にうなされました。頭の芯に突き刺さるような最高に痛い麻酔も打たれました…その割にはあまり効かない麻酔?トドメは簡単に神経を抜かれたりって‼(; ゜Д゜)))ひどすぎる‼
…何か、とんでもなく悪い医者にかかってたような気がするのですが…母は、こんな医者に娘を通わせて危機感持ってなかったんだろか
?\( ̄O ̄)/?いくらアッケラカンなB型母さんにもほどがある(汗)。いま生きてるのが奇跡ではないかしら、私⁉

こんな苦行を乗り越えてきましたが、大人になった今でも歯医者は苦手……診察台に寝かされたら生きて帰れない‼という恐怖のすりこみがなかなか消えません。でも、現代では痛みもほとんどないしすごく進歩したんだなぁ…と思います。歯医者のお世話にならなくて済んでる方は本当にお幸せです✨

ちゃんと噛める人は、脳の働きも活発で、行動範囲も広いのだそうです。私の父は晩年、総入れ歯で好きなものも食べられなくなっていたのですが、これも認知症が進んだ原因のひとつだったのかな?野生動物は牙を失ったら死んでしまうそうですから、私たちにとっても歯は大切にしたいものですね(^o^)/
とにかく、すぐ抜こうとする歯医者さんには注意しましょう(°▽°;)‼


おまけ画像✨
今年のランドマークタワーのクリスマスツリー✨
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


さようなら原発1000万人アクション

メッセージはこちらへどうぞ
プロフィール
HN:
nonsugar23
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]