忍者ブログ
料理&パン・お菓子作りが趣味です☆
[720]  [715]  [721]  [718]  [722]  [724]  [725]  [726]  [727]  [729]  [730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サカタのタネガーデンセンターに行ってきました。今年もミドリのカーテンを作ろうかなと(^o^)。今日は朝顔とゴーヤの苗を買いました。ゴーヤは、苦味度ランク4の沖縄あばしゴーヤという種類です。苦いのが好みなのですが、ランク5のものは売り切れでした(^_^;)

お店には「園芸アドバイザー」と名札をつけた方がいて、園芸の相談に乗ってくれるのでとても助かります。花のつぼみが落ちたりするので、私も相談したところ、虫のせいだと思うから薬剤を根元に置くようにとアドバイスを頂きました。ほかの店員さんより年配の方だったので、長く園芸の仕事をされているのか、或いは趣味で培った経験があるのかもしれませんね。

現代は、年を取ることがすごくマイナスに考えられてしまいます。某政治家は、高齢の人に対して「いつまで生きてるんだ‼」なんて言ってたし…(# ゜Д゜)(暴言)若い人にはない豊富な経験や知識を持っているのだから、色々教わっていけたらいいなと思います。体力勝負のスポーツとかは若い方がいいのかもしれないけど、 例えば歌舞伎の世界では「50、60は、はな垂れ小僧」なんて言われているとか…(吉右衛門さんが言っていて驚いた!)。年齢とともに円熟味を増して、ますます魅力的になっていくということなのでしょう。
体が弱ったり病気になったりもするけれど、年を取るのも悪くないよねって思えるような世の中だといいですね。
園芸のレクチャーを受けながら、つくづくと思いました。

「チャレンジコーナー」という所にあったバラ。肥料をやって手入れをすればまた花をつけます、と書いてあって、叩き売りされていたもの。元気にしてまたきれいな花を咲かせてあげるからね♪\(°▽°)/♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


さようなら原発1000万人アクション

メッセージはこちらへどうぞ
プロフィール
HN:
nonsugar23
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]