忍者ブログ
料理&パン・お菓子作りが趣味です☆
[353]  [354]  [355]  [356]  [357]  [358]  [360]  [361]  [362]  [363]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

レーズンをたくさん使い、パンの生地を少しずつ丸めて型に敷き詰めます。焼きあがると、岩の上にサルがいるみたいに見えるので、モンキーブレッドっていいます。甘いのでお菓子系のパンです。
ひとつずつちぎって食べるのですが、キッチンに置いておくと、通りすがりについつい食べてしまうのです^^;

使った型は、クグロフ型といって富士山みたいな形をしたもの。フランス菓子のクグロフというもの(まだ食べたことはありませんが)を作るときに使うそうです。とても可愛い型で、ケーキを焼いたりするときにも使えるので、ひとつあると重宝しますよ♪

レシピは、私も忘れてしまったので、もう一度テキストを見てからお知らせします^^

***

彼が甘いもの好きで、仕事中にドーナツなど買って食べているらしい・・・よほど疲れているのだろうか・・・
今度、体に良いお菓子を作って差し入れをしようと思います(^^)
そういう私も、浅草で買った雷おこしを一袋空けてしまったなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
甘い物星人
モンキーブレッドという名前のパンがあるんですね(⌒▽⌒)生まれて初めて聞きましたよ!知らなかった(笑)
レーズン入りのパンでミニロールというパンをよく食べます。レーズンて美味しいですよね♩

私の田舎では、カレーにレーズンを入れて食べてるんですよ!初めて見た時は
「何してくれてんのー?(@ ̄ρ ̄@)」と思ったんですけど、食べてみたら意外とイケるんです(笑)
ところ変われば、、ですよね(⌒▽⌒)

「キッチンに置いておくと、通りすがりについつい食べてしまうのです^^;」

とても可愛らしいですね♩そしてすごく解ります!私は仕事が休みの日とか、夜勤の日に、間食をしてしまう事があります(^_^;)何か食べ物が目の前にあると、スゥ〜と手を伸ばしてパクリw でも美味しいものが、そばにある生活ってイイですよね♩
焼き鮭 2013/08/31(Sat)02:19:08 編集
焼き鮭さんへ
カレーにレーズン!いけそうですね。そういえば、酢豚にパイナップルとか入ってますしね!

レーズンパンは、今度作る予定です^^
お楽しみに♪
minitomato 2013/08/31(Sat)13:43:03 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


さようなら原発1000万人アクション

メッセージはこちらへどうぞ
プロフィール
HN:
nonsugar23
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]