忍者ブログ
料理&パン・お菓子作りが趣味です☆
[384]  [389]  [385]  [386]  [388]  [390]  [391]  [392]  [393]  [394]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんだか急に暑くなり、お寿司が食べたくなりました。
もう春野菜も見なくなったし、夏が近づいてきたようです。。。

これは超カンタンメニューなんですが、生姜&茗荷の甘酢漬けと、きゅうりの塩もみ、枝豆、ゴーヤを混ぜただけのお寿司です(^_^;)料理の本では、ゴーヤも甘酢漬けにしていましたが、私はさっと蒸しただけで食べました。この苦みが消えてしまったらもったいないので、調理は最小限にするのです(^○^)

先日、テレビで見たのですが、沖縄の人は東京の人に比べると肌年齢が6歳も若いそうです。あんなに日差しが強いところなのに不思議だなあと思ったのですが、このゴーヤとかシークワーサーなどビタミンCが豊富なものをたくさん食べているからなのだそうです。

わたしもせっせと食べなくちゃなぁ。。。
若いころすっぴんで山登りしていたので、いま大変なコトになっています(T_T)★

このお寿司は、美味しすぎるので食べ過ぎ注意です!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
絶対に作って食べてみます!(⌒▽⌒)
ゴーヤをさっと蒸すんですねー、美味しそー!!!
ゴーヤは目にも良いらしいですよー。
見た目も抜群ですね(⌒▽⌒)
私は枝豆も茗荷も好きなんだなぁ(笑)
最高の散らし寿司ですねー。
焼き鮭 2014/05/19(Mon)17:20:56 編集
ぜひ、どうぞ!
ゴーヤは1㎝くらいの厚さでスライスすると歯ごたえがあってとっても美味です★でももう少し薄くするか、軽く塩もみなどするとご飯に馴染みやすいかもしれません。私は1cmで食べてますが。。。(^○^)

ゴーヤは目にも良いのですか!
いいことを教えて下さってありがとうございます。
なんだか目がいつも疲れていて…外の光とか会社の蛍光灯がとっても眩しいんです。だからいつも怪しいサングラス姿で歩いてるんですが…
眼科に行ってこないといけないんですが、なかなか行けなくて(+_+)
ゴーヤを毎日食べて元気な目になりたいです(!)
minitomato 2014/05/23(Fri)19:42:06 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


さようなら原発1000万人アクション

メッセージはこちらへどうぞ
プロフィール
HN:
nonsugar23
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]