忍者ブログ
料理&パン・お菓子作りが趣味です☆
[483]  [484]  [485]  [486]  [487]  [489]  [492]  [491]  [493]  [494]  [495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の夕方に放送している「バースデー」という番組を見ています。毎回いろんなスポーツ選手にスポットを当てて、活躍を取材するという番組です。じつは私はスポーツってまったく興味がなくて、野球とかゴルフの話をされてもちっともわからず・・・オリンピックも、あんな大金かけて東京でやることないのに・・・っていまだに思っています。でも、「バースデー」に出てくる人たちは、順風満帆とは程遠くいろんな逆境や挫折を味わい、それを乗り越えていく姿を紹介しているんです。野球選手で戦力外通告をされた人が、マネージャーになって雑用をこなしながらまた復帰を目指していたり、落馬して大けがをした騎手が少しずつリハビリをしながら頑張っていたり。自分は、凡庸な暮しをおくっているのでこんな経験はないのですが、もう一度夢に向かって第一歩を踏み出す姿がとても心に残ります。

今日の内容は、昨年の高校野球石川大会決勝、9回裏8-0で圧勝だった小松大谷高校が星稜高校に逆転負けしたという信じられない試合を紹介していました。こんなドラマみたいな試合があったんだ・・・!途中、脚を痛めたピッチャーの代わりに2年生の木村が投げたところからどんどん相手のペースにのまれ、負けてしまったんです!泣き崩れる先輩たちを見て、木村は自分を責め、もう自分は野球が出来ない……とずいぶん落ち込んだのですが、皆は「ありがとう。」と言ってくれた…「来年は絶対に甲子園に行く」と決意させた一言であり、この日は新しく生まれ変わった彼と野球部のバースデーです。そして1年経ち、今年の試合は!?来週に続く……でした。(^_^;)気になる!

苦しみを共に味わって乗り越えた仲間って、一生の宝物になると思います。試合の結果も大事だけど、その仲間こそが財産だな……とつくづく思いました。

ところで、8月6日の広島カープの試合は、背番号全員86、帽子には平和のシンボル鳩のマークを着けて行うそうです。カープってお金がないとか言われてて地味な球団みたいな印象なんですが、地道にがんばってて私はけっこう好きです(^o^)。野球、全然見ないけど。
広島カープニュース
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


さようなら原発1000万人アクション

メッセージはこちらへどうぞ
プロフィール
HN:
nonsugar23
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]