忍者ブログ
料理&パン・お菓子作りが趣味です☆
[451]  [450]  [453]  [452]  [455]  [454]  [456]  [457]  [459]  [460]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すっかり春!(^○^)!
家の敷地内に咲いてる梅です。

冬にだいぶ枝を剪定し、短くなってしまったので心配していたけど、こんなに可愛らしい花を咲かせてくれました。いちおうこれも紅梅というのでしょうか。ほかの場所で咲いてるのは、もっとビビッドなピンクですが、写真のようなちょっと淡いピンク色もとてもきれいなのです。

このブログの過去記事を見ていたら、2011.3.11の5日前に、同じ梅の花を紹介していました。あのときの私は、のんきに花の撮影などしていたのですね。5日後に大地震が来るとも知らず。3.11も暖かく、のどかで平和な晴天でした。
 
何事もない日常というのは、とても幸福なことなんだな・・・と地震のあとにつくづくと思いました。それが毎日続くのはもっとありがたいことなのですね。仕事が忙しくて疲れたり、上司から怒られて凹んだり、あ~なんで私ってこんなに。。。と思うことばかり(^_^;)なのですが、ちょっとしたことで心が乱されると、 私はすぐそれを忘れてしまう。
忘れないようにしたいです。

3.11から4年が過ぎていろいろ思ったこともあるのですが、長くなるのでまた今度書きます!
ではまた(^○^)/☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


さようなら原発1000万人アクション

メッセージはこちらへどうぞ
プロフィール
HN:
nonsugar23
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]