忍者ブログ
料理&パン・お菓子作りが趣味です☆
[582]  [583]  [581]  [584]  [586]  [587]  [588]  [585]  [589]  [590]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネギチャーハンの上に、ニラ玉を乗せただけのご飯です。モタモタしていて卵がふわっとならなかったのですが(前にも同じ失敗をした……( ̄O ̄)。

ニラ玉を乗せるのでご飯はシンプルにしましたが、もっと何か入れてもいいかな…ジャコ、えびとか。

今朝は、自治会のクリーンデー(道路脇の草むしり、枯れ葉の片付け)。今年度は役員にならなかったけど、数年後に回って来そうだなぁ……会議、火の用心、イベントなどあり、何かと仕事がたくさんある。

ご近所の奥様方の話によると、最近、近くに引っ越して来た方が「役員はできません!」とか言ってるらしくてモメ事になっている……(^_^;)。住民の多くは高齢になってきているので、若手で回していかないといけないのですが……

3.11の時も思ったのですが、隣近所の人と日頃から声を掛け合ったりしていると、何かの時にお互いに助け合ったり出来ると思います。自治会ってそういう目的もあると思うので、日常の仕事のことで関係が悪くなるのって良くないなぁ……

そんな訳で、自治会の花見大会には出席してくるかな?……(゜▽゜)。新しく越してきた方も来られると良いですが(^o^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


さようなら原発1000万人アクション

メッセージはこちらへどうぞ
プロフィール
HN:
nonsugar23
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]