忍者ブログ
料理&パン・お菓子作りが趣味です☆
[247]  [248]  [249]  [250]  [251]  [252]  [253]  [254]  [255]  [256]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こちらは、母の日のために作ったデザート;
グレープフルーツ・セパレートティーのジュレです。
先日ご紹介した、グレープフルーツのリキュール漬けを使い、
ゼリーにしてみました。
そして紅茶が好きな母のために、紅茶のゼリーと交互に重ね、
爽やかなデザートが完成^^

これは、甘い紅茶とグレープフルーツジュースを2層にした飲み物;
セパレートティーからヒントを得て作ったものです。
初めから型に流し入れるのではなく、別容器に作っておいて
固まったらスプーンですくって盛り付けます。
適度にゼリーがくずれ、ふたつの味がミックスする部分もでき、
ほどよくなじんでよりおいしい仕上がりになるのです♪

紅茶のゼリーには、ティーリキュールを少し入れたのですが
これを入れると風味がたいへん良くなり、香り高い紅茶味になります。
お菓子材料をたくさん扱っている店で入手できると思いますので、
紅茶スイーツを作るときはぜひオススメします^^

母や家族からも好評で、私自身もとてもおいしく頂くことができ、
母の日の食事は幸せな気分で締めくくることができました^^♪

DSC_0696.jpg




















DSC_0700.jpg





























おまけのデザート
余ったグレープフルーツジュレをガラスに盛り付けてみました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


さようなら原発1000万人アクション

メッセージはこちらへどうぞ
プロフィール
HN:
nonsugar23
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]