忍者ブログ
料理&パン・お菓子作りが趣味です☆
[173]  [174]  [176]  [179]  [180]  [182]  [184]  [185]  [186]  [187]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、自宅周囲でよく見かける猫です^^
住宅街の中をいつも歩き回っています。
お顔はチョット陰険(?)に見えるかもしれませんが
とても可哀想な猫なのです・・・

どうやら捨てられたようで、元飼い主がつけたと思われる首輪をしています。
この写真は昨年の秋、小春日和の暖かい日に撮影したのですが
今年の冬はずっと外にいたせいか、ボロボロに汚くなっていました。
そして寒い日でも悲しそうに鳴きながら歩いています・・・
きっと自分の家を探しているのか、誰かを呼んでいるのでしょう・・・
そんな悲しげで切ない鳴き声を聞いているのはとても辛いです+o+

以前、庭を通りがかったこともあるのでまた来てくれることを願い、
さっそくお食事と新居を用意しました^^
内部には床に発泡スチロールの断熱材とお布団を引いて
寒くないように工夫しました♪

家の中に入ってくれれば暖かいストーブがあるのですが・・・
警戒心が強く近寄ってくれないのでとりあえず
この猫ハウスに住んでくれることを願います。

言葉が分からない猫でも、捨てられたことは分かっていると思います。
そしてとても悲しい気持ちになっているに違いありません。
その悲しみを少しでも癒してあげられたら・・・うれしいです。

DSCN9412.JPG



























暖かい寝床とごはんを用意して待っています。

《追記》
残念ながらネコハウスには入ってもらえませんでした。しばらく振りに会ったときは、ゲッソリと痩せてこの頃のふっくらした感じはまったくなくなっていました。近寄ると逃げるのでさわることは出来ませんでしたが、呼ぶと私のほうをじっと見て『何かくれるの?・・』という顔をします。近所のおばさんに見つからないように、こっそりと食べ物を置いてきました(2009年9月)。

《追記2》
最近、このネコを久しぶりに見かけました。少し丸くなって、目にも力があり元気な様子でした。ノラネコに餌をあげてるおじいちゃんがいることがわかり、このネコも食べ物をもらっているのかもしれません。確かにノラに餌をやることは無責任といわれ、非難されることも多いです。。。それはわかっているのですが・・・でも・・・
いまここにいる、目の前の飢えたネコの空腹を満たし、やさしくなでてあげたいと思うのです(2009年11月)。
PR
<< 新鮮野菜 HOME 母の日 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


さようなら原発1000万人アクション

メッセージはこちらへどうぞ
プロフィール
HN:
nonsugar23
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]